--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種転換訓練中

2009年08月29日 01:30

名称未設定-2

●長年使ってきたEIZOの17インチCRTモニタから、ようやく液晶モニタに機種更新。
 流石にナナオの買えるほど余裕ないので、三菱の安いTNパネルのやつ(RDT231WM-S)を購入。個人的趣味でグレアタイプにしておいた。絵描きにあるまじき選択な気もするが、店頭でみてグレアの映像に憧れがあったのよね・・・
 フルHDなんで、絵を描く時にツールパレットやら作画資料用画像を同時に開いても全然余裕なのにちょっと感動(笑)。発色はそれなりに良いと思うんだけど、上下の視野角は想像以上に狭かった… あと、WEB周りとかしてるとやたらと目が疲れる。スクロール時にちらつくせいかな。絵を描いてるときはそれ程疲れない(気がする)んですが。

●で、モニタと一緒にintuos4(medium)も購入。これまで使用していたのがintuos2の一番小さいやつだったので、こちらも結構なアップグレード。
 ただ、使ってるソフトがPAINTER IXなので、2048段階筆圧には対応して無いのよね。ちと残念。

●夏コミ新刊のGN-X本「TAU」の書店委託分ですが、通販分は完売したようです。買ってくださった方、有難う御座いました。
 まあいないとは思いますが、もしまだ購入したいという方が居られましたら、手持ちの在庫がまだありますので、メールしていただければ対応致します。

●冬コミのほうには申し込みました。
 しかし、今回はサークル名とジャンルを変更しています。詳しい事は無事受かってからかな… 落ちそうな予感がひしひしとするが(^_^;

●最後に総選挙の話。
 こーゆー活動やってる事もあり、児童ポルノ法関係は重要視してる訳ですが、かといって民主をバカ勝ちさせるわけにもいかないという… 悩ましい…
 自分の選挙区に関していえば、小選挙区で出ているのが自民ではなく公明の候補なので、民主の対立候補に入れざるを得ないわけですが。公明だけは落とさないでいい理由が全く無いからな…
 とにかく、何処に入れるにせよ、選挙には必ず行くことが重要ですな。行かないのは公明の支持と同義という、最悪の結果になりますから。


スポンサーサイト

夏コミ終了

2009年08月18日 00:18

夏コミ、なんとか無事に終了しました。
来てくださった皆様、有難う御座いました。

今回の新刊「TAU」は現在とらのあな様にて委託販売中ですので、宜しくお願いします。

以下、今回のレポートなど。
[ 続きを読む ]

連邦軍擬似太陽炉搭載機の系譜

2009年08月03日 15:41

夏コミ新刊 「TAU」 15日東Z-31a アンドロー越前にて頒布
B5/46p ガンダム00・GN-X本

新刊表紙 スサノオ

内容は主にジンクス系の開発及び機体解説、更に次世代機としてアヘッド、スサノオにも言及しています。
その他、連邦軍太陽炉搭載機の編成図など。
スペルビアジンクスも描きたかったけどページ数と時間の関係で断念…

新刊サンプル1
新刊サンプル2
新刊サンプル3
新刊サンプル4
新刊サンプル5

テキスト打ち始めた時は、「これは40p埋められるかなぁ…」という感じだったのですが、終わってみるとむしろ前作より文章量増えてました。そんな訳でオバフラ本より4p増量です。
 内容的には2.5辛ぐらいかな…(参考:オーバーフラッグ本で3辛、BRON TO KILLで5辛くらい)

なお、オーバーフラッグ本と同じく、とらのあな様にて委託販売も行う予定です。

あと、ブレイブルーのCG集(R18)も出すつもりだったんですが、GN-X本の方でやたらと時間食ったせいもあって、今回は断念しました。出来ればコピー誌くらいは持っていきたいけど・・・・・・無理・・・かな・・・





入稿完了

2009年08月01日 20:39

新刊表紙

新刊入稿しました。とりあえず表紙だけアップ。
GN-X本ですが、アヘッド・スサノオについても書いてます。詳しい内容はまた後ほど。
色々疲れたので、明日のてつを祭りまで寝てます…

それから既刊について質問がありましたのでちょっと。
去年のオーバーフラッグ本については、ちょっと改修してから
ダウンロード販売しようかと考え中です。
他の既刊についてはりクエスト次第かな…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。