ぶらりマビノギ中

2009年01月25日 03:31

昨年末からマビノギの方に復帰しました。

mabinogi_2009_01_10_001.jpg


復帰の理由は、G9メインストリームとかの大規模アップデートが気になったというのもあったけど、一番大きかったのが、

「6週無料転生出来るなら、久々に剣士学校制服ショートが着れるやん!!」

だったりする(笑)。


で、久々にINしてみたら人が結構多い。一時は全CH満員とかになったりしたみたいだし。
でもパーティ組みづらいのは相変わらずね・・・
あと、休止した頃よりもゴールデンタイム時のラグが酷くなってる気が。まともに戦闘できない(TT

復帰後はG9メインストリームクエスト中心に進めてなんとかクリア。
で、そのまま勢いで野生動物調教スキル上げてG8も進める。
クルメナをソロで数時間かけて倒し(えらく苦労した…)、ドラゴンの騎士タイトルをゲット。
これで影ミッションでゴールドラゴンの近接航空支援を要請できるように。
制圧戦の敵陣地目掛けて空爆するとなかなか楽しい(笑)。

まあ、そんな訳で結構楽しんでます。
イリアの探検系コンテンツにはそれ程魅かれなかったのが休止の原因の一つであったのだけど、今回追加された影ミッションをはじめとする戦闘系コンテンツには、ダンジョンとはまた違ったタイプの戦闘もあり、基本戦闘メインのプレイである自分にはなかなか楽しい内容でした。
ただ、防衛系などの一部のミッションはPT必須なので、前述したPTの組みにくさもあってその辺のミッションがなかなかプレイできないのはちと残念でしたが…

現在は以前上げ損ねていた製錬スキルを上げようかと準備中。
日本サーバーにも生産失敗ポーションこないかな……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryuakt.blog27.fc2.com/tb.php/27-03eb3dfa
    この記事へのトラックバック