--年--月--日 --:--


機種転換訓練中

2009年08月29日 01:30

名称未設定-2

●長年使ってきたEIZOの17インチCRTモニタから、ようやく液晶モニタに機種更新。
 流石にナナオの買えるほど余裕ないので、三菱の安いTNパネルのやつ(RDT231WM-S)を購入。個人的趣味でグレアタイプにしておいた。絵描きにあるまじき選択な気もするが、店頭でみてグレアの映像に憧れがあったのよね・・・
 フルHDなんで、絵を描く時にツールパレットやら作画資料用画像を同時に開いても全然余裕なのにちょっと感動(笑)。発色はそれなりに良いと思うんだけど、上下の視野角は想像以上に狭かった… あと、WEB周りとかしてるとやたらと目が疲れる。スクロール時にちらつくせいかな。絵を描いてるときはそれ程疲れない(気がする)んですが。

●で、モニタと一緒にintuos4(medium)も購入。これまで使用していたのがintuos2の一番小さいやつだったので、こちらも結構なアップグレード。
 ただ、使ってるソフトがPAINTER IXなので、2048段階筆圧には対応して無いのよね。ちと残念。

●夏コミ新刊のGN-X本「TAU」の書店委託分ですが、通販分は完売したようです。買ってくださった方、有難う御座いました。
 まあいないとは思いますが、もしまだ購入したいという方が居られましたら、手持ちの在庫がまだありますので、メールしていただければ対応致します。

●冬コミのほうには申し込みました。
 しかし、今回はサークル名とジャンルを変更しています。詳しい事は無事受かってからかな… 落ちそうな予感がひしひしとするが(^_^;

●最後に総選挙の話。
 こーゆー活動やってる事もあり、児童ポルノ法関係は重要視してる訳ですが、かといって民主をバカ勝ちさせるわけにもいかないという… 悩ましい…
 自分の選挙区に関していえば、小選挙区で出ているのが自民ではなく公明の候補なので、民主の対立候補に入れざるを得ないわけですが。公明だけは落とさないでいい理由が全く無いからな…
 とにかく、何処に入れるにせよ、選挙には必ず行くことが重要ですな。行かないのは公明の支持と同義という、最悪の結果になりますから。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryuakt.blog27.fc2.com/tb.php/33-7b504783
    この記事へのトラックバック



