--年--月--日 --:--


冬の発行予定 & PSPo2

2009年12月19日 06:27

GN FLAG

毎度ながら放置しててすみません…

●冬コミの方は落選しましたので、今回は既刊をデータ化してダウンロード委託販売する事にしました。
昨年夏のオーバーフラッグ本「OVERFLAGS」と、ガングリフォンフルカラー本「501st GUNGRIFFON」の2タイトルの予定です。
なお、「OVERFLAGS」の方は、収録イラストを一部カラー化しています。

販売時期等が決定しましたらまたHP上でお知らせします。
今回は今後のテストも兼ねて、といった感じですので、どうか宜しくお願いします。


●現在はファンタシースターポータブル2をプレイ中。
実は第一報を聞いた時には大して期待していなかったのだけど、体験版が物凄く完成度高かったので(LV15までしか上がらない仕様なのに、戦闘は勿論レア掘りの面白さまでしっかり入れてあったのには感心した)、本編の方も当然購入。
戦闘面ではジャストガードの「かきーん」が非常に気持ちよくて楽しい(笑)。被ダメージがかなり大きい(特にランクA~Sミッションに行くと顕著)けど、シングルプレイ用のストーリーモードなら、Sランクでもザコなら打撃スキル1~2コンボで沈むバランスなので、緊張感もあるし戦闘テンポも良くなっている。
特筆すべきは全体的なドロップのバランスで、プレイしてて、「ああ、これはPSO(GC/XBOX版)だなぁ」と思うことしばしば。PSOみたいなのを求めている人にはお薦めです。

で、現在はPSUと同じく女性キャストのハンターでプレイ中。新パーツのローゼンシュベルトがヒールが高くてスタイルが良く見えるのでお気に入り。
ダブセスキーなので、主兵装は体験版で拾ったダブルセイバー・レプカからツインブランド・レプカ、そしてスタッグカットラリ(今回は女性でも使用可能)へと更新中。更に上位にはクレアダブルスがあるみたいだけど、称号報酬以外だと何処に出るんだろうか… なにせ、称号報酬の方はバトル200勝とかだから、自分的にはある意味レア掘りよりも不可能に近い。

とりあえず今はシングルプレイメインだけど、チャレンジミッションもやりたいし、なんとか無線LAN導入してやってみようかなぁ。


●実は冬コミはブレイブルーで申し込んでいたのだけど、敢え無く落選しました。
そんな訳でお蔵入りしそうなサークルカットを↓に。
ブレイブルーCSの方は家庭用待ちかな。まあ、まともに対戦できるような腕は無いし(TT

クローン:C_cut17



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryuakt.blog27.fc2.com/tb.php/35-efdcb4f0
    この記事へのトラックバック



